« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/31

先週のクロッキー...その142

 2017年1月27日 桃園学園クロッキーです。

2017012703s 2017-0127-03
 おカオはとってもカワイイ...が、スバラシく引き締まった身体&美しい筋肉!
 
 普段、何をしていらっしゃるのかなー...

 よく焼けた褐色の肌にうっすらと水着のアト...ダンサーorアスリート?(20分ポーズ)

 

2017012702s 2017-0127-02
 たぶん、描かせていただくの3回目です。

  来るたびにヘアスタイル全く変わってて、印象も毎回全然違う...不思議なモデルさんです。

 今日はロングヘアーで少女っぽさがステキ!(20分ポーズ)

  

2017012704s 2017-0127-04
 今日はゼンゼン上手くいかない…

 おカオも全く似ない。

 1〜2ポーズ目で使った新しいオレンジのパステルが何か良くなくって。(画材がダメって超ストレスなのです...20分ポーズ) 
 
 

2017012705s 2017-0127-05
 10分です。

 

2017012706s 2017-0127-06
 イイポーズです...(10分ポーズ)

 

2017012707s 2017-0127-07
 10分です。

 

2017012708s 2017-0127-08
 最後も立体的でステキなポーズ...ムツカしいけど...

 ものすごくいいモデルさんですよね!(10分ポーズ)

 
 

 →このモデルさん前回のはココをクリック…先週のクロッキー...その110

 
 
 
 

さかのぼって全部ご覧になりたいときは、左上のバックナンバーの文字をクリックしてみてください!
S

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/22

E'ros展 ご案内です…


Erospostcards_2

 ”究極のE'ros展” ご案内です…

 2017年 1月30日(月)~2月4日(土)

 12:00~19:00  最終日16:00まで

 〒104-0061 東京都中央区銀座 1-28-15
 鈴木ビル1f

 TEL(03)3562-5181

 今回は,緊縛デッサンと水彩少々。
 結構笑える楽しい展覧会です!…ぜひ見に来て下さいネ!!
 
 
01new_fb


 有楽町線が使える方は、新富町からすぐです。
(銀座&有楽町方面からは、結構歩きますよ…お気をつけて。)

 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/15

先週のクロッキー...その141

 2016年12月16日 桃園学園クロッキーです。

2016121608s 2016-1216-08
 この娘はたまらない…好きなモデルさんです!!
(これ最後10分ポーズ)

 

2016121601s 2016-1216-01
 目が合ったからニッコリ...そしたら、こっちにすっ飛んで来た...

 思いだしました...いつかの美大生のカワイコちゃんではないですかー!(20分ポーズ)

 

2016121602s 2016-1216-02
 幼さと独特の色気(というか妖気?)の同居...これがイイんです!(20分ポーズ)

 

2016121603s 2016-1216-03
 カワイイよねー!(20分ポーズ)

 

2016121604s 2016-1216-04
 やっぱり、お顔描きたくて反対側から...(20分ポーズ)

 

2016121605s 2016-1216-05
 10分です。

 

2016121607s 2016-1216-07
 ボクがポーズ付けたのは、ちょっと失敗...座ってもらえばよかった。(10分ポーズ)

 
 

 →このモデルさん前回のはココをクリック...先週のクロッキー...その72

 
 
 
 

さかのぼって全部ご覧になりたいときは、左上のバックナンバーの文字をクリックしてみてください!
S

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

2017...Happy New Year!

201700calender01s_2

 "フラワーアレンジと名画" をモチーフのカレンダー用に...(花キュー○ットとかそんなような会社のお仕事です.)
 

  "名画に似せたイラスト" を下絵にして、実際は写真のカレンダーに仕上げるというもの。
 (ボクが描いてるのは、プレゼンテーションだけの為のイラスト”カンプスケッチ”というもので、あくまで下絵...関係者以外の目にふれる事の無い絵なんです)
 

 ↑これは表紙です...マティスのバイオリンの絵をモチーフに。
 (ボクの絵...カンプスケッチの方はマーカーとパステルで描きました)

 

201701january01s_2

 もと絵はドガのパステル画ですね。
 (カンプスケッチはマーカーとパステルで仕上げてます.)

 

201702februaly01s_2

 これまたマティスかなー?もと絵に似せたのでパースはヘンですよねー...(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201703march01s_2

 これ、ルノアールでしたっけ?(違うかも...ちがうな...)...まあ印象派の人の絵ですよね...もとの絵、イイなー逆光...有名な絵。(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201704april01s_2

 これ誰でしたっけ...有名な人だけど出てこない...悔しいなー思いだします...(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201705may01s_3

 カシニョール?って人いましたよねー...スミマセン、美術に疎くて...(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201706jun01s_2

 モトの絵、あのひと...名前が出てこない...
 (マーカーとパステル)

 

201706jun02s_2

 ↑上の絵がダメだって言われて、何だかこんなのも描きました。
 そう...もとの絵、シャガールですよ!思いだせて良かったー...
 (マーカーとパステル) 

 

201707july01s

 ゴーギャン?...ですよね。
 (鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201708august01s

 これはゴッホでしょー。
 (鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201709september01s

 これ...だれの絵だっけ...リンゴの絵が有名な人...セザンヌね!
 (鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201710october01s

 もと絵は、ルノアール!
 (鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201711november01s

 もと絵ピカソでしょー!分かんなかったら死んだ方がイイかも(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 

201712december01s

 最後...マネですよねー...この人の絵は好きです!...ボクのスケッチもイイでしょー...女子のバーテンさんってカッコイイよね!!
(鉛筆の線をコピーして、マーカーで着色)

 
 

 10年以上前の仕事です...手元に残ってるスケッチのコピー断捨離しちゃうんじゃ、なんかもったいなくて、自分勝手に今年のカレンダーに仕上げてみました。
 

 
 それではみなさま、今年もよろしくお願いいたしまーす!!

 
 今年は9月に銀座STAGE-1で個展させていただく予定です!スゴいの描いてます...おたのしみに!! 

  
  
  
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »